あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ぶんぶんかなぶん

20060729_96236.jpg

門柱にカナブン(またはコガネムシ?)がいました。

子供の頃は見つけると喜んで捕まえてましたが、今では触ろうと思いません。

そういえば子供の頃カナブンが家に来ると、母が「お母さんら子供の時は足に紐付けて飛ばして遊んだわ。」と言うので試してみましたが、ちっとも面白くなかった思い出があります。今はそんな事やって遊んでる子供いませんよね?夏休みは家でゲームとか。外で虫とかカエル捕まえて遊んでたらお金かからなくていいんですけどね。

夏休み・・・いいなぁ。大人にも下さいって感じです。