あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

冬でも公園!

2020-12-27 09-55-20.jpg


子供達は寒くても公園が大好きです。私は子供の頃、家で遊んでたら「子供は風の子!外で遊んでおいでー!」と追い出されたものですが。今は違うのでしょうか。それとも私の実家だけ?


近くの公園まで自転車で出かけました。途中、次女の同級生に出会って一緒にはしゃいで遊んでいました。小さい子が仲良く遊ぶ光景は、ほのぼのします。ただ、ケガなどしないか注意して見守るので気疲れしますが・・・。


高いところに登ってジャンプで飛び降りたり、木が倒れた後の根っこによじ登ったり。トゲが刺さらないか心配しまくりです。


でも楽しそうで良かった・・・でも寒い・・・(見守るだけなので)、短時間で公園を出ました。また行きたいと思います。