あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

個人懇談会

2017-07-14 12-09-25.jpg


今日は長女の個人懇談のため、幼稚園へ行きました。次女は姑のところでお留守番。画像は、幼稚園で作ったカエルのお面。「何で目が2つあるん?ギャハハ!」と笑っています。確かに二組あるけど?でっぱり部分が目か耳かあやふやなのかも。


懇談、何かやらかしてないかとビクビクしながらお話しましたが、特に問題なくお友達と仲良くしているようです。工作作業などは上手くできないようで、家でもやらせないといけないかなーと思いました。ハサミ、危ないからと触らせませんもんね。練習させねば。


髪の毛を綺麗にゆってるお友達がいるんですが、その子の髪をよく触るそうです。あと先生の髪も。本人はショートだから、ロングの女の子らしい髪型に憧れがあるのかもしれません。


しかし母は髪のセットなど苦手。諦めておくれよ、長女。


年長さん達に可愛い可愛いといじられよく遊んでもらっているそうです。純粋ですね、とも言われました。


ワガママ全開の家での様子とはどうやら違うみたいです。透明人間になって幼稚園の様子を見に行きたいなぁとか思います。とりあえず、楽しく毎日過ごしているようで安心しました。


夏休みも我々両親が仕事でなかなか相手できないかと思いますが、その分土日は頑張って遊んでやろうと誓いました。