あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

夏祭り

20060730_97796.jpg

29日(土)は地元の公園で夏祭りが開催されました。吉本の芸人サバンナが来て、「僕ね、中2の男子中学生の生態に詳しいですよー。彼らの遊びは、絶対に最後目を突いて終わるんですよ。」とか言ってました。意味分からん(笑)!最後までいなかったのですが、きっと犬井ヒロシはやってないんでしょうね。

地元独特の盆踊りが行われる中、かき氷を食べました。かき氷は今300円が相場ですか。中にはミルクかけ放題の屋台ありますよね。そこを探してから買うべきだったと少し後悔です。皆さんも注意して下さい。

それからお風呂に入って市内の中華料理屋に食べに来ました。色々食べてお腹いっぱいです。夏祭りの日は居酒屋がどこもいっぱいでしたね。この画像のコーラの瓶が懐かしいなぁっと思って撮っちゃいました。汚い絵ですね、すみません。昔は自販機でも瓶コーラ売ってたのに・・・。栓抜き付きの自販機。もう20年ほど前になりますか。缶コーラより瓶コーラの方が何か美味しそうですよね。

お腹いっぱい食べてカラオケに行きました。終わったら外がなぜか明るくなっていました。休みで生活リズムを崩してしまう感じです。

まぁ夏だからいっか。(夏関係ないよ・・・)