あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

公園大好き

2021-04-24 08-38-27.jpg


子供達は公園が大好きです。私が子供の頃は家の中でマンガ読んだり、ゲームしたり絵を描いたり、ぬいぐるみで人形劇みたいに遊んだりが楽しかったような気がします。しかし家の中にいると掃除の邪魔になるとかで外に追い出されていたようなおぼろげな記憶・・・。外に行けと言われて仕方なく公園に行く、という感じでしたが今の子供には逆に公園の方がレアで楽しいのかもしれません。コロナで家にいろって言われるし。


なんて、考えながら付き添うのですが、どうしても○○時までに買い物して、ご飯の用意したい、という大人都合でのんびりとは遊ばせてあげないのは申し訳ない部分です。


長女はしのぶTシャツ、次女は禰豆子Tシャツを買いました。これから着てもらおうと思います。