あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

うなぎ蒲焼

20061028_168325.jpg

 

テニスの帰りに元後輩のお店(川魚店)に寄りました。事前連絡ナシでいきなり。驚いた顔を見れてドッキリ大成功でした。テキパキと働いていて、偉いなぁと思いました。そして画像のうなぎ蒲焼を頂きました!あと肝、ほたての貝柱、わかさぎの串焼を買いました。どれも美味しかったです。さすが専門店!色々珍しいのが売ってて見ているだけでも楽しかったです。

 

駅前の商店街が活気あるって羨ましいです。我が町は大型スーパーが乱立して商店街はさびれてしまいました。子供の頃は母に連れられてこんな商店街歩いたなぁーと思い出します。店の人も顔見知りで声かけてもらったり。懐かしい気分になりました。アイスクリンがまだ100円で売ってるのを見て嬉しかったです。

 

今日は我が家、お昼うな丼・夜はすきやきの豪華メニューです。支度を手伝いもせずにDSをいじるのに必死な私でした。えっと最初の脳年齢チェックはですね・・・結果47才・・・でした。案の定、やばいっす!でもこれから鍛えるのでそこんとこヨロシク、みたいな感じです。

( ・_<)σ…---・