あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ドラマ「カーネーション」ゆかりの地

コシノ洋裁店.JPG

朝の連続テレビ小説カーネーション」。結構面白いです。私は出勤が早くて休日にしか見れませんが、夫はハマって毎日見ています。

なので、散歩ついでに岸和田駅商店街に寄ってみました。カーネーションにちなんで、尾野真千子演じる糸子が最初に作ったアッパッパなどが展示されています。

向かいにはコシノ洋裁店の雰囲気を復元した小篠家があります。だんじり祭りの時は有名人がここに来て見物していました。鳩山元総理とかも見たことがあるような。

わざわざこのために来るほどの施設ではないですが、何かのついでに寄るならいいかなと。

そして、久々ウォーキングするのもいいなと思いました。

続ければダイエットにいいかも。あくまで続ければ・・・ですが。