あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

名古屋旅行その2(観光編)

名古屋城

2日目は名古屋観光をしました。

この日は地下鉄一日チケット600円を買ってかなり地下鉄を乗り倒しました。名古屋の人はやはり何となく大阪人と違います。それは街を歩く人のファッションでうっすら感じました。女性はピンヒールが多かったです。やっぱ地域ごとに流行りって違うんでしょうか。

熱田神宮 七五三で人がいっぱいでした。

熱田神宮

日泰寺 お釈迦さんの骨があるという。タイとの友好を表してます。

日泰寺

名古屋城 たまたま名古屋まつり開催中で入場無料でした。

名古屋城2

大須観音 途中の大須商店街が広かったです。

大須観音

夕方から名古屋港イタリア村に行きました。ベネチアのゴンドラもいました。足湯(天然のオリーブ温泉?)があったのでのんびり漬かると、一日歩き回った疲れがだいぶとれました。気持ち良かったです。 晩ご飯はやまちゃんというお店で手羽先や天むす、名古屋コーチン食べてビール飲んで喋ってました。この日のお昼は名古屋駅地下街できしめんを食べました。名古屋名物も一通り食べて満足です。

手羽先

手羽

 

酔っ払ってる最中でも一応CS第2戦の結果を携帯のワンセグテレビでチェックする阪神ファン!テレビ見て笑ってると思ったら、5-1で中日リードしてました。二日連続でガッカリです。ちょっと意地を見せて欲しいなぁと思いました。まぁ名古屋観光楽しめたからいいんですけども・・・。