あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

スポケン

スポケン空

 

ひょんな事で知ってしまったこのキャラクター。San-Xのキャラなんですけど、その可愛さにすっかりまいってしまいました。たぶん出てからだいぶ経つし、マイナーキャラだと思うんですけど。 詳しくはこちら↓ San-Xネット サンリオだとずっと思ってたんですけど、実は違うようですね。San-Xはリラックマまめゴマ、モノクロブー、次の日ケロリ、過去に遡るとこげぱん、アフロ犬、そして有名なたれぱんだ等を代表的なキャラクターとして出しているみたいです。サンリオより今は勢いがある感じですかね?ゲーセンとかでよく見るし。 まぁそんなこんなで、ネットショップでスポケンの携帯スタンドぬいぐるみを買ってしまったのです。疲れてるんですかね、私?いや単なる衝動買いです。でも可愛いでしょ?車に置こうか、部屋に置こうか考え中です。

 

携帯入れてみたっすよ。

スポケン携帯

光ったお鼻は元気のしるし!(キャッチコピー)

全然話は変わりますが、サンリオの1982年のキャラ「ゴロ・ピカ・ドン」のレターラック、未だに私の部屋にかかってます。子供の頃誕生日プレゼントに友達から貰った記憶がぼんやりあります・・・。 ついでなので、サンリオの昔懐かしいキャラクターが載ってるページもご紹介します。年代毎に追っていくとかなり懐かしいですよ。みんなのたあ坊とか。私は別に特定のキャラを集めたりはしませんでしたねー。

 

サンリオキャラクター(年代別)

なんしか、今はスポケンがイチ押しです。 たぶんこういうのは、好みなんでしょうねー。