あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第6回 吉本陸上競技会

10月29日(日) 毎日テレビ 14:00~17:00

毎年楽しみにしている番組、吉本陸上競技会を見ました。

見逃した方の為に、簡単に結果や感想を。

※間違ってる所もあるかもしれません。あまりアテにしないように。

◆男子100mアンダー35予選(*予選通過者)

予選1組

1着 きんに君*

2着 麒麟 川島

3着 ロザン 宇治原

予選2組

1着 ランディーズ 中川*

2着 シャンプーハット 小出水*

3着 千鳥 大吾*

予選3組

1着 レイザーラモン HG*

2着 レイザーラモン RG*

3着 インパルス 板倉*

予選4組

1着 笑い飯 哲夫*

2着 ペナルティ ヒデ

3着 FUJIWARA 原西

走者紹介で全員何か言うのが面白かったです。特にチュートリアル徳井。下ネタだから敢えて書かないですけど(笑)。見た人には分かるはず。あと、ブラマヨ吉田がファンデーション塗りたくりながら「こんなけ塗ったら大丈夫や。」ってのも笑いました。

◆女子100m

1着 未知やすえ

2着 アジアン 隅田

3着 かつみ・さゆり さゆり

やすえさんめっちゃ速い!43歳やのに・・・。

◆男子100mミドル

1着 かつみ・さゆり かつみ

2着 しましまんず 池山

3着 まるむし商店 磯部

◆男子100mシニア

1着 オール阪神・巨人 巨人

2着 太平サブロー

3着 里見まさと

やっぱり巨人、めっちゃ速い!

やり投

1着 インパルス 堤下

2着 シャンプーハット 小出水

3着 まるむし商店 磯部

きんに君は予選通過できず。あと、今回は東京の芸人も参加してたんですが、やはり大阪勢には遠慮してるのか、入りにくいのかおとなしかったです。あまり面白い事も言わず。やっぱ大阪はやりにくいんでしょうか?

◆サッカーPK戦

HG、ヒデ(ペナルティ)、ノブ(千鳥)とあと一人誰か決めてました。サドンデスではワッキー対HGでワッキーが決めて勝ってましたね。GKは本並でした。タレントとしては現在吉本所属みたいですね。ペナルティの二人はさすが市立船橋高出身って感じで、サッカー上手いオーラが出てました。このPK戦の勝敗により、豪華なフルコースか普通の弁当かに分かれていました。ただ負けた白組には西川きよしがいたんですよね。ヘレンが豪華なお弁当を持たせてたようで、それに皆群がっていました。

◆6人7脚

トミーズ健の下ネタ?に森三中がかなり嫌がっていました。

◆男子100mシニアマイナー

1着 西川きよし

2着 Wヤング 中川

3着 大木こだま

Mr.オクレは最近歯周病で歯がポロポロ抜け落ちているそうです。収録日はかなりいいお天気だったようで女性芸人が日傘を差していました。

◆男子100mアンダー35決勝

1着 なかやまきんに君

2着 ランディーズ 中川

3着 シャンプーハット 小出水

きんに君の優勝インタビューは毎度ながら普通すぎです。「アメリカでも吉本陸上みたいな番組があれば出場したいと思います。」とか言ってて、芸人一同が「ないない。」と返してたのが笑いました。また「笑い一切無さすぎや。わざと遅く走ってみせるとか芸人やったら笑いとれや。」とか言われても「そんなオチャラケはバラエティ番組でやって下さい。これは陸上番組ですから。」って・・・。吉本陸上は思いっ切りバラエティ番組だと言うのを誰も教えないのでしょうか。まぁきんに君みたいなキャラもありなんでしょうかね?職業間違ってる気がしますけども。

走り高跳び

1着 NON STYLE 井上

2着 ロザン 宇治原

3着 麒麟 田村

NON STYLE井上出てたんや、初めて画面に出たんちゃう?と思ったらまさか優勝するとは。あの前転跳びは正式の高跳びルールではアウトだそうですが。あと、FUJIWARA藤本の跳ぶ前のギャグがかなり楽しませてもらいました。音楽聴いたり、跳ぶ前に時計セットしたり。あとは助走長すぎたり。助走の前に手拍子要求とかも真似して欲しかったかな。藤本はサービス精神旺盛でやっぱ芸人はこうでなくちゃ、って感じですよね。好感が持てます。芸人は笑わせてナンボですよね!あと、ブラマヨ小杉は自分に合うシャンプーを見つけたらしく、髪質が太くなってきたそうです。

◆年代別リレー

やっぱり速い人が揃ってるチームが勝つんですよね。

◆騎馬戦

末成由美が頑張ってました。最後は何故か大開脚でしたけど。

◆マラソン

1着 $10 浜本

2着 インパルス 板倉

3着 ちゃらんぽらん 富好

4着 NON STYLE 石田

5着 サバンナ 八木

6着 ケツカッチン 高山

7着 中田なおき

8着 NON STYLE 井上

9着 なかやまきんに君

10着 Wヤング 佐藤

$10浜本がさすがの2連覇でした。サバンナ八木は最初飛ばしすぎでした。てか、NON STYLEの二人が健闘していて驚きました。マラソンも面白いのはゴールの時ですよね。井上は高跳びの時もそうですが、イキリポーズしてました。しんどい時でもギャグは忘れず、なんですね。ケンコバが小出水と大吾とブラマヨ吉田ラリアートして、でもオチつけたらいいか分からなくなって先輩芸人に踏んでいかれたりしてて笑けました。しかしこの日一番笑ったのは、チュートリアル徳井とアジアン隅田が一緒にゴールした所です。途中から「いや、走りたくない」「頑張ろや」みたいに言ってて、最後は抱き合って感動チック?なコントしてたので爆笑しました。

最後にMYP(最も吉本らしい人?)はFUJIWARAの藤本、MVPは$10の浜本でした。優勝チームはどっちだっけ?不明。

今回は、芸人の待ち時間や昼食時間の様子をあまり流してくれず、競技メインな感じだったので少し残念でした。誰と誰が仲良いんやなぁーとか分かったら面白いんですけどね。今回はFUJIWARA藤本とチュートリアル徳井がイケてたと思います。全体的には去年とか一昨年の方が面白かったような気がします。が、吉本の芸人がこんなけ集まって何かやるって珍しいし、お笑い満載な運動会が見れて良かったです。

やっぱり芸人は偉いなぁって思うのでした。