あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

さよなら、マリオ×20

ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ 全ステージクリアしたという友人が、このソフトを貸してくれました。 ありがとうございます。感謝です。 早速ゲームボーイのマリオ以来の超初心者ながら頑張ってやっておりました。すぐゲームオーバーになるので、W1-1を何度もやってマリオを20機程度に増やしました。好きな時にセーブできず、まず塔までクリアせねばなりません。なのでそろそろ先のステージをやろうとしたら急に画面が真っ暗になりました。 「マリオ変化?隠れステージか?」とちょっとワクワクした私です。 しかし、何も起こらず。そう充電が切れたんですね。塔クリアしてないし、きっと今度電源入れた時は一からやり直しなのでしょう。ぼう然とした私です。私のバカ。まぁまた明日続きを(最初からだけど)やっていこうと思います。 おっちょこちょいの失敗も、かなり自己嫌悪になることはなるんですが、耐性ができてきましてね、慣れるとそんなに凹まないですね。きっと最終ステージのボスの手前で同じ事をしたらもっと落ち込むでしょうけど。贅沢を言わせてもらうと、充電残量がやばい時点で(残り5分とか)アラームが鳴ってくれたら嬉しかったです・・・。無理ですか、そんなの。ランプの色で判断すべきなんですね。 説明書をチラッとしか読んでおらず、充電がどれだけ持つか知りませんでした。一週間ぐらいかと・・・。実際は画面の明るさに寄りますが、10時間前後のようです。説明書はよく読まねばなりません。仕事柄、操作説明書を作成しますが、ユーザーは読んでないんですよね。本当に。我が身に置き換えると納得です。 うーん、しかし初心者にはなかなかこれ難しいゲームですね。セーブするには塔をクリアせねばならないとは・・・。クリアへの道のりは険しいです。また明日からマリオを地味に増やして頑張ります。スターコインが全部欲しいです。 ネットで勉強する私でした。 New スーパーマリオブラザーズ 任天堂公式ページ 私のDSはこれです。シックな色がお気に入りです。 ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー