あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

南パラ!チュートリアル

お風呂から出てテレビつけたらたまたま8チャンで「南海パラダイス!」をやってて、そのゲストがチュートリアルでした!ラッキー![:星:]

M-1に関するエピソードも多かったです。

決勝の控え室では、どこのコンビも緊張してるのに緊張を周りに悟られたくないから牽制しあってなかなかネタ合わせに行かなかったんですよ。そこで俺が「福田、合わせよか。」と言ったら、それをきっかけに蜘蛛の子散らすように全員ネタ合わせでいなくなって。(徳井)

福田はある日突然仮歯で来たんすよ。「いや俺歯ァ変えたから。」と。M-1決勝直前の大事な時期に「こいつなんやねん!」と腹たって。当日観客が歯ァ気になってネタに集中してもらえんかったらどうするねん、と思ってね。ほんでこいつ「この歯ァ喋りづらいわぁ」てゆうんですよ。なんやねん!でもこの時期キレて揉めてもしゃーないし我慢したんです。(徳井)

みたいな内容でした。へぇーって感じです。

で、めでたく優勝した直後福田はたむらけんじ、徳井は陣内に連絡したそうです。たむらけんじって面倒見いいみたいですね。で、徳井は陣内に電話したら陣内は途中で藤原紀香に代わってくれたそうです。「陣内さん紀香と見てたんやー思ったら俺らのM-1優勝が何かちっぽけな気がしました。」とか言ってました。私はM-1優勝の方が偉いと思いますけどねぇ。

M-1優勝のお祝いコメントもありました。

ブラックマヨネーズ

いやーおめでとう。明けましておめでとう。新年だからおめでとうです。まぁ何かM-1も獲ったみたいやけど?チュートリアルの決勝のネタ、実は僕が考えたんですよ。まぁ、実質はブラマヨV2と思ってます。(吉田)

そうなんや、あのネタ作ったんお前やったんや!すごいな。(小杉)

俺や、チリンチリン!チリンチリン!あれ俺や。(吉田)

嘘ばっかりつく吉田はほんと器が小さいと言われてました。チュートリアルM-1獲った瞬間から吉田はストレスで口内炎がいっぱいできたとか。肌がブツブツで口の中口内炎だらけって・・・どんなけ穴開くねんって想像すると気持ち悪くなりました。ブラマヨの言いように徳井が腹立てて「小杉の浮気がバレますように。」と祈ってました。山ちゃんが「大丈夫ですよ、今テレビで流れたので徳井さんの願いは叶いました!」と。徳井も「吉本興業は浮気OKという法律がありまして」と言ってました。

たむらけんじ

M-1決勝当日の朝俺が送ったメールで二人がリラックスできたと芸人仲間から聞きました。二人で優勝賞金の3割を俺にくれるって相談してると思うけど、ホンマ気ィ使わんでいいから。だって焼肉たむら開店1ヶ月でお前らの優勝賞金ぐらい儲け・・・いやいや、ホンマ気ィ使わんといて。とにかくM-1優勝、おめでちゃ~。テレビで俺使って!骨折までOKやから。俺使え!

焼肉屋儲かってるんやーいいなぁと思いました。たむらけんじのHPには徳井とか芸人の画像いっぱいです。過去に遡ると小杉の毛がどんどん増えていくのが見れます。徳井画像もあります。ちょっと前のHPより画像の数が減ったような気もしますが。不正アクセスがあったみたいですね。

なんしか今日の南海パラダイスはゲストがチュートリアルで面白かったです。徳井はほんまに男前ですねぇ。性格はかなりヘタレみたいですが。忙しいのは嫌って徳井は言ってましたが、頑張って欲しいと思いました。