あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

大学バド部OB会 2007年冬

OB会風景

今日は大学バド部のOB会でした。

1年振りに母校にやって来ました。門入った所にモニュメントがあり、その名は「プロセス」。結果も大事だけど、その辿り着くまでの過程も大事にしろみたいな意味だったかしら?入学案内パンフに説明が載ってた気がしますが、忘れてしまいました。しかし懐かしいこと限りなしです。

プロセス

体育館に到着しました。全く変わっていません。体育館の床もボロボロなんですが、バドミントンの支柱は新しい物に変わっていました。ネットが綺麗に張れていい感じです。

体育館看板

1年振りに現役部員と試合をしました。ダブルスは余裕で勝てたのですが、シングルスが・・・。全然動けなくて21-12で女子部主将にボコ負けしました。若さには勝てないです。やはり継続的にシングルス用の練習しないとダメだぁーと実感しました。後ろで私の一つ上の先輩(関東出身)が見てたんですが、「○○(私の名前)全然ダメじゃん。若さが足りないよ。昔の相手を殺す!!ぐらいの勢いはどうしたの~?(笑)」とチョーダメ出しされました。「相手を殺す」って私そんなケンカ腰なバドミントンはしてませんでしたが。ただ主将で負けたらイカンと思って必死だっただけなのに。

久し振りに会うOBの面々が全く変わらないので時間が大学時代に戻った気がしましたが、自分のプレーの衰えぶりに確かな時の経過を感じるのでした・・・。ガックリ。ちょっとシングルスももう少し動けるように練習していきたいと思いました。衰え過ぎですもんね。肉離れ2回目からもう戻ってないかもです。徐々にでも調子を上げていきたいです。

とにかく今日は現役大学生とバドミントンができて良かったです。若さを吸収できたかも!?うーん、まぁそれは無理かな・・・。また今度の関西リーグも頑張って欲しいなと思いました。応援してます。