あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第23回全日本シニア

明日7日から3日間、北海道旭川市にて全日本シニアバドミントン選手権大会が行われます。私の知人も何人か出場するようです。

全日本シニア2006

大会サイト

私は残念ながら、あともう少しこの試合に出れません。シニアだけに30歳を超えてないと出れないのです。三十路超えたら出たいなぁと友人と言ってるのですが、まぁ先はどうなるか分かりません。とりあえずは、今回出る地元の人らには頑張ってもらいたいなと応援してます。 お土産はもちろん六花亭のマルセイバターサンドですよね!友人に「お土産何がいい?」と聞かれて「六花亭バターサンド!」と即答したら、「あぁやっぱり。」と言われてしまいました。定番っしょ。

バターサンド

これ大好きです!だってうまいもん!(テンションUP) で、話はそれたのですが、試合の組み合わせを見てたらですね、をクリックすると次の種目に移ります」と書いてるんです。それで30歳以上男子単複・女子単複・混合複、40歳以上・・・とどんどんクリックしていくと、55歳、60歳、65歳・・・うーむ、なかなか終わらないのです。それぞれに男子シングルス、男子ダブルス、女子シングルス、女子ダブルス、混合ダブルスとあるのです。 結局70歳以上まで種目としてありました。凄い・・・!バドミントンって意外とハードなのですが、そこまで長く続けられるとは。65歳以上の女子シングルスなんか2回勝ったら優勝でした。全国制覇ですよ。 ならば私は50歳超えてから全国制覇を目指そうかなぁと思いました。あと20年以上猶予があるので、のんびり練習して息の長いプレーヤーになれたら、それは幸せですね。絶対どっか痛めると思いますけど・・・。 でもバドミントンを生涯スポーツとしてずっと楽しめたら嬉しいですねぇ。 30年後の日本一を目指して頑張ります。