あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

大阪社会人リーグ 2008夏

体育館

 

今月は2回試合があり、今日は大阪社会人リーグでした。

 

もう最近では試合ごとに体力の衰えを実感する次第です。寄る年波には勝てません。チームも自分も1勝1敗。自分より弱い人には勝てます。が、同じくらい、また上の人にはもう競り勝てません。悔しいけど仕方ないかなって思います。楽しんでバドミントンをする事を今では大切にしています。勝負の世界からは遠ざかって久しいですが、これも環境の変化により避けられないことですね。会場では大学OBの先輩に会い、色々お話をしました。やはりお子さんを産んでから練習を続けるのは大変だと。引退したいのに引退させてもらえないと嘆いておられました。どこも戦力不足ですから・・・先輩強いし。私もバドはサボりたい気持ちがいっぱいでやめたら楽なのにと思うのですが、とある人に「やめるのは簡単だけど続けるのは難しい。応援するから頑張れ!」と言われて考え直したところです(単純な私)。しかし身体はしんどいったらありゃしません。特にこれからの時期、体育館はサウナ状態。汗かきの私には辛い季節がやってきたのでした。しかし最近食べすぎで太りつつあるので、ダイエット効果を期待して頑張ろうかと。泳ぎにも行きたいなぁ。暑い夏も楽しんで過ごせたらいいなと思っています。