あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

火民 → 甘党まえだ

ユッケ

今日はなんばCITYにご飯を食べに行きました。 火民という韓国料理のお店と、デザートは甘党まえだという所に行きました。

火民って「かみん」じゃなくて、「ひたみ」って読むんですね。 火民(お店のホームページ・ここから予約可能)

食べたもの

ユッケ 生肉好き。

カルビ やらこいです。

トッポッキ 辛くなーい。

トッポッキ

チヂミ デカイ(直径30cm以上)のに630円。

チヂミ

水冷麺 さっぱり。

水冷麺

どれも結構美味しかったです。韓国料理らしかったです。 行く前にクーポン探したのですが、ホットペッパーのクーポンの「韓国海苔一皿サービス」しか見つけられませんでした。韓国海苔は旅行した時に最高級品をアホほど食べたので、今日食べたのはイマイチに感じました。もうちょっとクーポンでサービスしてくれたら嬉しいのに、と思いました。しかし空いてたし、そんなに値段も高くなかったので(むしろ安めかも)まぁまぁ満足です。お腹もいっぱいになったし。 で、デザートは別の店で食べようということになり(必殺・甘い物は別腹)甘党まえだに行きました。私はクリームみつ豆を頼みました。 美味しかったです。甘い物食べると和んじゃいます。

みつ豆

さらにお土産にみたらし団子を買って帰りました。これは帰宅してすぐ食べたんですけど、まだ温かくて程よい甘さで美味しかったです。私団子ではみたらし団子が一番好きなんですよね。(ゆうても三色団子かみたらし団子ぐらいしかないか・・・?)

みたらし団子

うーん、この画像では美味しそうに見えないかも。でも味はかなりグーでした。トロッとした甘すぎない蜜と、団子の焦げた所がちょっと香ばしいのと、あとは団子自体が熱くて柔らかい所がお気に入りです。また買おうっと。 甘党まえだホットペッパー 今回色々クーポンを探して、ぐるなびよりホットペッパーの方がサービスついてる場合が多いなぁと思いました。ホットペッパー自体クーポンの冊子だから当たり前なんでしょうけど。ホットペッパーも要チェックですね。