あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ハーフ&ハーフ

20060927_144516.jpg

「ぐっさんの肉球プリン」という番組に久保田利伸が出るというので見ました。気持ち良いものを語る番組で、久保田は掛け布団の角を足で触る事、リズムずらして歌う事(高度な!)を語っていました。ぐっさんは大工仕事とか。へー。微妙な番組やなーと思ったら今日が最終回でした。納得!(笑)

画像は昔サントリーから発売され、久保田がCMしたビール「ハーフ&ハーフ」のポスターです。なぜ我が家にあるんでしょう?酒屋でもないのに。

振り返ればイタイ思い出です。偶然コンビニでこれを見かけた私は果敢にも(あぁ~馬鹿)、店員さんに「これ下さい。」と言ったんです。いくら若気の至りといえどイタイ、今なら絶対言わん!!

案の定、店「これは販促用なのでダメなんですよー。」

私「そうですか・・・(シュン)」

店「一度メーカーに在庫聞いてみましょうか。」

私「本当ですか!」

そうして私は電話番号を書き残して帰りました。あの時のコンビニDの親切な店員さん、感謝です。ただそのコンビニは近所ではなく、たまたま英検の受験会場だったP大の前にあったのです。我が家から片道1時間半。しかし「在庫あったので取りに来て下さい」という連絡を受け、ポスターのためだけに出かけましたよ。今思えばアホですな。

コンビニに着いたら在庫はかなりあったらしく、なんと、このポスターを5枚もらいました。同じの5枚・・・。ポスター5枚巻いたのって、結構重いですよ。かさばりながらも持ち帰りました。サントリーさん、ありがとう!3枚は人にあげて今は2枚が家にあります。なんかファンっぽいですよね。

何はともあれ、若かりし頃の思い出です。