あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

サンタアンジェロ→甘党まえだ

2017-06-26 12-46-17.jpg

眠くて退屈でご機嫌ななめの次女。


今日は前職の友人達とランチに難波まで行きました。次女も連れて。長女は二日酔いの夫とお留守番。



いつものサンタアンジェロにて、ペアランチを注文。



パスタはナスとベーコン、白ワインの何とか(忘れた)、ピザはマルゲリータにしました。デザートはピスタチオアイス。いつもながらどれも美味しかったです。



土曜日だからか、大盛況。話に夢中になってたら、「そろそろ・・・」と声をかけられてしまいました。事前に席は確か13:00(予約は11:30)までと言われていたのに、ついうっかり。



店を出て、近くの甘党まえだへ。お薄とみたらし団子、磯辺焼きのセットを注文しました。お腹いっぱいになりました。ここでも話してたら「お待ちのお客様がいらっしゃるので・・・」と。出ると5人ほど待っていました。人気店では長話に気をつけねば。


久々に会って色々話できて楽しかったです。みんなそれぞれ頑張ってるなーていうのを再認識しました。私も頑張らねば。同時にあと少しの育休期間、楽しんでおこうと思ったのでした。