あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

大乗坊

2017-06-24 11-07-23.jpg


今日はランチの前に友人Mと難波から徒歩5分ほどの、日本橋にある大乗坊にお参りに行きました。大阪七福神毘沙門天だそうです。


次女を連れて行ったのですが、眠くて泣き喚いてしまい、落ち着いてお参りできず。焦る時に限ってろうそくやお線香の火がなかなかつかず、困ってしまいました。


御朱印もいただいて、なんばCITYへ。日本橋だけあって、メイド喫茶のメイドがチラシ配りをしていたり、何らかのマニアらしき人がたくさんいました。友人Mは顔が曇ってしまいました。パンケーキのgramがあって、意外でした。


ランチでは御朱印帳を見せ合いして、楽しかったです。今度はどこに行こうかな、と考えるのも楽しいです。