あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

花火大会

9日買いまくった花火で花火大会をしました。

飛び魚をはじめ、今の市販打ち上げ花火は凄いですねぇ。500円した和の華は花火の輪っかが大きかったです。あと2連発で金色と銀色に分かれたりとか。感心しました。手持ち花火は昔から変わらない感じです。ただ1時間ぐらい花火をするならロウソクとか多めに用意しないといけないなぁと思いました。チャッカマンもガスが切れたり、蝋がなくなったり。火がないと花火は困りますもんね。火を借りて最後までできて良かったです。そしていつやっても花火は楽しいです。

食べ物はスイカとパイナップルとチューペットを用意したのですが、パイナップルが一番人気でした。スイカがあまり好きでない子供も多くてちょっとショックでした。お菓子も「食べる?」って聞いたら「いらーん。」とか言われるし。私が子供の頃はスイカもお菓子も争って食べてたんですけど。時代の違いかしら。チューペットは半日しか冷凍庫に入れてないので完全に凍ってませんでした。しかし懐かしい味でした。

今日は夏を堪能できて楽しかったです。