あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

M-1グランプリ2023

今日食べたきずし

今年もM-1グランプリを見ました。優勝は令和ロマン。まぁ妥当ですね。さや香が去年面白かったし、今年は優勝かなぁーと期待していたのに、最終決戦のネタがわけわからんすぎて残念でした。令和ロマンもヤーレンズも面白かったです。年忘れの笑いをもらいました。

 

【決勝】出演順・数字は個人の採点
◆令和ロマン 少女漫画ネタ 92
→普通に面白い。
 確かに角でぶつかってるのに同じ学校は不思議!
◆シシガシラ 合コン・古い言葉 85
→ちょっと盛り上がりに欠けた。
 懐かしい言葉いっぱい出た。
さや香 ホームステイ52歳 95
→さすがという感じ。最後意外な展開に。
 でも新山が出過ぎたかなー。
◆カベポスター 不倫の写真 92
→面白い。でも最後展開マンネリ化したか。
マユリカ 倦怠期・担任幽霊 88
→まとめ上手だったけど、微妙に爆笑を外した感じ。
ヤーレンズ 大家さん 93
→面白い。ちょっと声ききとりにくい。
真空ジェシカ Z画館 91
→着想が面白かった。
ダンビラムーチョ 人力カラオケBOX 92
→歌長いけど、面白かった。
 もうちょっとバリエーションがあれば。
◆くらげ サーティワン・サンリオ 90
→いっぱいフレーバーやキャラクターの名前が。
 怒涛のようで面白かった。
 子どもも楽しんでいた。
モグライダー にしきのあきら 91
→懐かしい歌。あまり終盤見れず。

【最終決戦】
◆令和ロマン クッキー工場
→色んなキャラが出てきて面白かった。
ヤーレンズ ラーメン屋さん
→ラーメン屋の名前が面白かった。
 ベンジャミンバトン知らんけど笑えた。
さや香 見せ算
→終盤までポカーン。
 優勝願っていたのに残念。

 

若手漫才師も面白いのいっぱいいるなーと思わせてくれるM-1でした。