あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-日本ハム

トラッキーとBB

約2週間振りに甲子園に行きました。交流戦最終日です。

ついに交流戦最終日。阪神は前日負けてしまったので、今日勝った上で、巨人-ソフトバンクが引き分けないと交流戦優勝はないとのこと。難しいなぁとは思いましたが、とにかく今日は勝ってもらうよう必死に応援しました。結果は5-3で見事勝利!しかしソフトバンクが勝ったために交流戦優勝はソフトバンクの手に渡ってしまいました。まぁ仕方ないです。しかし、前年の順位が上位を優勝とするってルールは腑に落ちません。去年と今年ではまた違うのに・・・。でも勝ち数で並んだ時点で仕方ないのですよね。そういうルールだから。あぁ昨日勝って単独首位で優勝してもらいたかったです。

 

しかし、今日の試合は金本大活躍で痺れました!ここぞという時にホームラン!しかも今日は2打席連続ホームランでした。頼りになるアニキ、かっこよかったです。ヒーローインタビューも面白かったです。「尊敬する新井大先生が1塁から打てよ、って視線を送っていたので・・・」とか。野球を魅せるだけでなく、他でも楽しませてくれる選手だなぁと思いました。

 

あと今日は日ハムのキャラクターB・Bも来ていました。今はドアラだけでなくB・Bも人格を持ってコラムなど書いてるんですねぇ。面白いなぁって思います。個人的にこうしたキャラクターの交流は大歓迎です。可愛いんですもの。真剣勝負の中にもホッとするひとときがあっていいですよね。今日はB・Bが私達のいたレフト外野指定のフェンスに登ろうとしていました。ちょっとドキドキしました。B・B(BRISKY THE BEARの略らしい)はモヒカン頭でオシャレな奴ですね。トラッキーはトラ刈りだから・・・。まぁそれも味があるってことでいいんですが。オールスターは全キャラクター集結するのかしら?見たいなぁって思うんですがチケットが入手困難そうです。

 

とにかく交流戦お疲れ様でした。阪神は15勝9敗と去年の逆(去年は9勝14敗1分)です。また残りシーズン頑張ってもらいたいです。応援します。