あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

念願のスマホゲット!

長女、今日は誕生日祝いとクリスマスプレゼントとして遅めのスマホデビューをしました。朝10時に来店予約して、ショップを出たのが12時半。いつもながら、スマホの手続きは色々あってグッタリです。

子供用スマホには保護者の管理機能がしっかりついているようで、安心しました。

帰宅すると当然、長女はスマホに夢中です。とても嬉しそうです。可愛いスマホケースも購入し、大事にしています。インターネットの世界は色々あるので、見守りながら使っていきたいと思います。

友達とLINEをするのが楽しいというのは、確かに共感できますが、呼びかけても無反応ということも多々あり、寂しい感じもしつつ。まぁ、これも成長ってことでありがたいなと思います。