あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

初プール

2017-07-05 12-27-54.jpg


今日は長女、幼稚園から初めて市営プールに行きました。いいお天気です。朝プールバッグを持たせて幼稚園まで送り、前回は雨で中止の為、今日は行けそうで良かった良かった、とクーラーの効いた自宅でのんびり考えていた私。


夕方迎えに行ってビックリ。長女の顔が真っ赤!「まさか熱中症?熱出た?」と一瞬思いましたが、日焼けでした。あ、日焼け止め塗り忘れた・・・とここで気づく間抜けな母。


「お茶飲みたい。お茶なくなった。」と訴える長女。水筒は空っぽ。ひー、麦茶も足りなかったかー、暑かったもんなーと反省しきり。急いで帰り、スポーツドリンクを飲ませました。


風呂上がりにベビーローションを塗りました。これから暑くなる一方。日焼け止めも忘れないよう気をつけます。


プールはとても楽しかったそうで、お友達と水パシャパシャした、と教えてくれました。延長保育では珍しくお昼寝もしたそうです。午後はみんなグッタリだったそうです。暑い中プールで騒いだんだろうなぁーと想像できます。


夏も暑さに負けず楽しんでもらいたいです。