あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

M-1グランプリ2016

とびとびながら見ました。敗者復活戦からテレビかけていましたが、やはり予選順位が低いコンビはあんまり面白くないなぁと納得。

最終決戦3組中、スーパーマラドーナは長女トイレ付き添いの為見れず。和牛はお祭りデートのネタ笑いました。まさか蛙をあそこまでネタに使うとは、という意外性が良かったです。銀シャリは喋りが達者ですが、うんちくネタは終盤少し飽きてきました。もうちょっとなんか違う展開があっても良かったのに。

優勝は銀シャリ。一番私が笑ったのは和牛でした。どちらもおはよう朝日に出るコンビです。おめでとうございます。今後も活躍してくれたらいいなぁと思います。