あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

名古屋旅行その2(名古屋場所観戦)

愛知県体育館.JPG

二日目はキリンビール名古屋工場に行って、昼間からビール飲んでから大相撲、名古屋場所観戦に行きました。余談ですが、今までキリンのビール工場は試飲はチケット制で2杯までだったのですが、3杯までと拡大されていました。一番搾りとラガーが飲めます。

 

さて、大相撲は愛知県体育館です。意外と小さな体育館でした。しかし名古屋城の雰囲気があるところで、いいお天気の中お堀端を歩くのも気持ちよかったです。

 

館内は大阪府立体育会館と似たような感じです。ちゃんこが1杯300円で売られていました。しお味であっさりしていて美味しかったです。というか、クーラー効きすぎで寒かったです!東海地方は節電モードではないようです。電車もクーラーガンガンかけてるし。クーラー苦手な私には辛いものがありました。エコロジーに節電しましょうよ。

 

で、相撲は14日目でなんといっても1敗の白鵬と全勝の日馬富士との直接対決です。ぜひ白鵬が勝って千秋楽で1敗どうしの相星決戦が見たいなぁ、と白鵬を応援していたのですが・・・。長い相撲の結果、日馬富士の勝利でした。座布団が舞います。初めて見ました。前の人たちに座布団当たっていましたね。千秋楽を前にして優勝が決まってしまったのは残念ですが、日馬富士優勝おめでとうございます。

 

夜は世界の山ちゃんで思い切り飲み食いしました。久々の手羽先、美味しかったです。居酒屋に行くのも久しぶりで、夫の元同僚夫妻と一緒に飲んだのですが、面白い話をいっぱい聞けて楽しかったです。

 

近鉄で爆睡し、桑名に戻りました。あと1泊し、翌日は朝のんびり帰りました。やっぱり旅行は楽しいです。仕事して帰宅して寝る、休日は寝る、て生活もお金使わなくていいんですけどね。やっぱり日常と違う気分転換って時には必要なんだと思います。

 

でも二週連続旅行ってのも、ちょっと無理したかしら。