あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

M-1グランプリ2022

image0.jpeg  

画像は午後、長女とお茶した時の画像です。

 

今日はM-1グランプリ。家事しながらなので、途中から見ました。

 

ロングコートダディラソン 動き多い

 

男性ブランコ 音符運搬家 くだらんくておもろい

 

ダイヤモンド 新しい日本語 何の事言ってるのか考えないといけないのがしんどい、詰め込みすぎ

 

ヨネダ2000 ロンドンの餅つき 歌ネタ、DA PUMPのif…、歌うまいけど漫才か謎

 

キュウ 全然違う、全く一緒 どこが盛り上がりか、不明

 

ウエストランド ある・ない 悪口のみで終わった

 

【決勝】

 

ウエストランド ある・なし 怒涛の悪口、内輪ネタ あいうえお(アイドル、田舎、歌、M-1、大阪?)

 

ロングコートダディ タイムマシン 太秦映画村は意外性なかったけど、普通に面白い

 

さや香 男女の友情 キスだけかー!最後オチが弱い。

 

優勝はウエストランドでした。なんかどこも決め手がない感じでしたが。爆笑して涙出るー!ってコンビは無かったですね。

 

やっぱりブラマヨ、チュートがM-1獲った時は爆発的に面白かったなぁ・・・って懐かしく思い出しました。

 

個人的には男性ブランコがくだらなさ過ぎて笑って、2本目どんなネタするのか見たかったです。

山田邦子は、やっぱり新入りだからか、目立ってしまうんでしょうね。

 

まぁ、最近のお笑いコンビはどんな人たちがいるのか、どんなネタやるのか、年に1回見れて良かったです。