あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

【予防接種】小児用新型コロナワクチン3回目

2022-12-24 08-52-04.jpg


今日は朝から子供達にコロナワクチンの3回目を打ちに行きました。もう2人とも注射の時は泣きません。偉いです。



待ち時間が長くて、絵本を読んだりスマホを見たりして過ごしました。終わった後に先生が次回の説明してるのに、次女が「シール!シール欲しい!」とギャアギャア言うので、仕方なくシールを看護師さんがくれました。恥ずかしかったです。


注射の後は、恒例のモスバーガーでの朝食。9時過ぎて腹ペコだったのでペロリと食べました。子供達には吊り下げブランコが大人気です。まぁ、朝は大人ばかりなので他の子供と争いにはなりませんが、うるさくしないよう周りに気を使います。



たまにはスパイシーモス以外を食べようと思うのに、何に1、2回しか来ないのでやはりスパイシーモスを食べてしまいます。ナンタコスとかまた販売して欲しいなぁーなんて思います。


とりあえず予防接種は2人ともひと段落です。早くコロナ収束しますように!