あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

広島-阪神その2

結果は9-6で阪神の勝利。
序盤からサトテル、坂本が打ちまくって点を取り、ノイジーも2本ホームランを打って結果的に楽勝でした。新幹線が17時なので最後まで見れませんでしたが、誰かが調子を落としたら、他の人が調子を上げていけばいいなと思います。

しかしこの日は暑くて、屋根があるからまだましですが、蒸し蒸しと暑いです。熱中症で消防士にストレッチャーで運ばれる年配の方を2名見かけました。紙パックのジュース250mL程度も170円と高めですが、喉が渇くし脱水症状を起こしては怖いのでゴクゴク飲みます。
新幹線で駅弁を食べるので、結局フライドポテトやかき氷を食べたぐらいでした。
ゲームコーナーで次女と私はストラックアウトに挑戦しましたが、全然ダメでした。自分にがっかりです。
マツダスタジアム(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島)は、通路が開放的でどの席のチケットでも球場内一周できるのがとても楽しいです。また、どこに居ても試合が観れるような設計で、好きな球場です。
ナイターなら、寝ソベリアとかデッキのテーブルシートなんか良いと思います。

イルカのマスコット

youtu.be

youtu.be

youtu.be