あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

広島-巨人その1

パフォーマンスシート

とにかく綺麗です!新球場。

入口スロープ

行ってきました、新広島市民球場MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」。いつ見ても長い名称です。略して「マツダスタジアム」。略すと普通。インパクトを狙ったのなら先の長い正式名称も成功と言えましょうか。

CMでは「ズーンズーンズーン♪ズンズンズンズン♪」とか歌ってたから、どうせなら「MAZDA Zoom-Zoom-Zoom スタジアム広島」と3回ぐらい使ったら良かったのに。クドいか。

とかどうでもいい事を考えながら、定額給付金で購入した西日本パスで広島へ向かいます。いつも青春18きっぷで在来線乗り継いで行ってたので、新幹線は快適でした。何かワープした気分です。広島駅到着直前、新幹線からもスタジアムが見えます。ワクワク。

到着してそのままマツスタ(勝手に略)へ。広島駅からスタジアムへの道にある昔ながらの商店街がいい味出してます。球場は開門は早いが、座席には入れません。コンコースに座ってお昼を食べ、時間を潰します。球場の手荷物検査は他球場より厳しいです。鞄の底まで探られます。さすが新球場。

バルコニー席から

座席に着くと、ギリギリ屋根のある場所でラッキーでした。土日は天気予報が雨だったので・・・。前列の人は雨に濡れてたので、天国と地獄の境界線で、ギリ天国って感じでした。座席はレフト外野指定席。巨人ファンも多いです。

レフト外野指定席
選手が近いです。迫力あり。

なんと、この球場にはただ見エリアがあります。砂かぶり席の後ろ。通りすがりの人でもピッチャーから打席付近の所がフェンス越しに見えるという。立ち見ですが。彼氏はこの近くに住んでたら毎日通うと言ってました。そりゃ経済的です。

試合は、広島を応援したのですが・・・結局延長12回0-0で引き分け。広島頑張って欲しかったなぁ。投手戦でいい試合ではあったのですが。また明日に期待です。

ホテル付近で広島焼きを堪能しました。ボリュームたっぷりで満足!
広島焼き