あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

新型コロナワクチン5回目

2022-11-12 19-49-26.jpg


オミクロン株対応の新型コロナワクチンを予防接種してきました。1~4回目何もなかったけど、5回目にして何か副反応あったら嫌やなーとか思っていましたが、結局何もなく。


なぜ私は副反応が出ないのか・・・、出ないからといって抗体がつかないわけでも無いそうですが、何か周りの人と違うので何か良いのか悪いのか分からないけど、なんだかモヤモヤ。まぁしんどくならないのでいいと思っておきましょうか。


子供達もそろそろ3回目のコロナワクチン接種を考えねばなりません。長女はもうかかったけどなーなんて思いますが。ぼちぼち予約する病院探します。