あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

メリークリスマス!

2021-12-25 17-26-32.jpg

昨日が平日だったので、土曜日にクリスマス会をしました。といっても、チキンを食べて、子供達にはうな丼を食べさせ、食後にケーキを食べました。

 

20211227_3151940.jpg

えびの洋風黄金焼きを作りましたが、理想(サントリーレシピッタ「えびの洋風黄金焼き」)と異なる見た目に・・・。でも味は美味しかったです!好評で「また作って」と言われましたが、手間だったのでもう封印したいです。見た目も綺麗にするには、ブラックタイガーではなく、有頭海老みたいな高級なものでないといけない気がします。 まぁ、今度作るならむき海老で簡易版ですね。

 

20211227_3151942.jpg

 

写真撮るの忘れて、イチゴは子供達に取られた私の分のケーキ。 子供達にはサンタがプレゼントをくれました。

 

20211227_3151944.jpg

長女はボブじてん。

 

20211227_3151946.jpg

次女はエルサのドレス。 喜んでいる姿がとても可愛かったです。 ツリーは、長女が学校で作ってきたクリスマスツリーです。今の工作セットは進歩してますね。 来年はコロナ収束して、世の中も明るいクリスマスになったらいいなぁと思います。