あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

子供スタンプカード完成

2021-01-27 19-41-50.jpg


長女が集めていたドン・キホーテ&長崎屋のスタンプカード、あっという間に24個集まり、お菓子セットをもらいました。次女にも分けてあげて少しずつ食べています。買い物したレシートを親子で当日サービスカウンターに持って行くと一日一個スタンプを押してくれるというもの。周りのお母さんに教えてもらい、今頃遅れて参加です。



長女は週二回習い事に行ってるし、その度に私は買い物するし、土日も暇があれば散歩がてら遊びに行くし、すぐ貯まります。もっと早くに参加してたら何枚たまっただろう、と思いましたが最近子供らもお菓子食べ過ぎでプヨプヨしてきてるので程々でいっかーと自分で言い聞かせてます。



長女はコツコツ集めるのが楽しい様子。何歳まで集めようとするのか、眺めておこうと思います。