あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

夏祭り

2019-07-06 18-56-27.jpg

帯は、崩れてるのに画像見て気づきました・・・。


今日は保育所の盆踊りに家族で参加しました。夜店を周り、買ったお菓子を食べて楽しんでいました。盆踊りでは、恥ずかしがって控えめでしたが、踊りは完璧に覚えてるのが分かって可愛かったです。抽選会では、次女が二等に当選!カレーセット(カレールー、じゃがいも、たまねぎ、にんじん)を頂きました。カレーライスを作ろうと思います。次女はなかなかクジ運が良いようです。



長女には、保育所の踊りが分からないし少し物足りないようでしたが、次女が恥ずかしがって拒否した景品の受け取りに行ってくれました。


帰りはマクドのドライブスルーに寄って帰りました。園児達の浴衣や甚平が夏らしくて可愛く。楽しい時間でした。



ハッピーセットのコレもらいました。喜んで遊んでいました。