あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

トイレで初うんち

2021-01-22 14-23-43.jpg


次女、なかなかトイレで大をしてくれず苦労していましたが、ついに今日できました!


小はいつも「トイレ行ってきまーす!」と意気揚々と行くのですが、今日はその後に「ママー来てー!○○、トイレでうんちも出たよー!」との叫び声。急いで行くと立派に出来てました。


家族みんなで拍手して祝福。本人は誇らしそうな顔。ずっと紙おむつにしていて、いつまで紙おむつを買わねばいかんのか・・・と思っていましたが、これをきっかけにおむつ卒業を狙っていきたいと思います。


「もう次もトイレでできるな?」と次女に聞くと、「ん?今日だけやでー。また明日からおむつでするよ!」との宣言をするのでズッコケました。徐々にでもトイレ慣れしてもらいたいと思います。