あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ホテル アゴーラリージェンシー大阪堺

2020-11-01 07-46-33.jpg

せっかくなので堺に宿泊。3時にアゴーラ堺にチェックイン。海側の部屋でした。夫は山側のトレインビューが良かったと残念そうにつぶやきました。荷物を部屋に置いて、チェコフェスティバルへ

そのまま夜は魚民でたらふく食べ、その後部屋に戻りました。 子供達はベッドが珍しいのか、トランポリンのように跳ねたり、隣に飛び移ったりと楽しんでいました。お風呂は湯船に女3人で入ってシャワーでワシワシ洗いました。部屋に子供の歯ブラシがなかったのでフロントで子供のアメニティをもらうと、歯ブラシ・浴用スポンジ・巾着袋のセットをくれました。巾着袋はスティッチやキティちゃんで子供も喜んでいました。 退屈するかなーと思ったら部屋のメモとボールペンでお絵描きしたり、靴べらで鬼滅の刃ごっこをしたり、お菓子・ジュースを飲み食いして満喫していました。「一泊なんて少ないー!」と文句も。2年前の沖縄旅行の時は、初日の夜に「お家に帰りたい・・・」と泣いていたのに。(数日後に「帰りたくない!」と手の平返しをされた)

夜景が綺麗な中、大人はコンビニで買ったお酒とおつまみでのんびり一杯やれて、癒されました。 22時過ぎて寝ましたが、ケチってベッド2つに大人1人子供1人で別れて横になると狭かったです。家族4人で11,700円しか支払わず、こんな安いならもっと広い部屋・ベッドにしても良かったかなーと思いました。

20201104_2994110.jpg

朝は一階のレストランで朝食。パン5種類、アップルジュース、オレンジジュース、牛乳、水、コーヒーはセルフサービス。メインは目玉焼きとソーセージ、サラダ、あとはパイのシチューでした。バイキング(ビュッフェ)は今はやってないそうです。残念。でも久々優雅な気分で朝食を頂きました。

Gotoキャンペーンの恩恵を感じた二日間でした。お世話になりました。