あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

保育園の運動会

2017-10-28 10-16-02.jpg


今日は次女の運動会。台風が近づく中、不安定な天気ですがなんとか雨も降らず。次女はこないだ歩き始めたばかり。かけっこは先生に手を引かれ、親子障害物競走は眠くて大泣きでした。


お遊戯はできないので、代わりに長女が参戦。振りを知らないはずですが先生の動きを真似してノリノリで踊っていました。ダンスやお祭りが好きな長女、参加したくてウズウズしていたようです。


玉入れは私と長女で参戦。時間が過ぎても往生際悪く玉を投げる長女。そしてその玉はカゴから大きく外れ、転がっていきました。私、赤面。お菓子ももらえて、楽しんだようで良かったですけども。


お昼は帰りにくら寿司に寄ってたくさん食べました。運動会に参加した他のご家族も何組かいました。やはり考えることは一緒ですねーと笑いました。


あまり苦労せずに保育園に馴染んでくれた次女。その成長を見れて楽しかったです。