あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

運動会

2019-09-19 17-38-20.jpg

長女は日本の旗を描いたそうです。


令和初、小学校初の運動会!雨が心配されましたが、朝から快晴。通常プログラムで開催でした。長女はかけっこも最下位、玉入れも闘争心ゼロでしたが、ダンスが上手でとても可愛かったです。一生懸命頑張っているのが感じられて、成長してるんだなぁと感動しました。同級生とも楽しそうにしていて、安心しました。


入場門に近づいて「おーい!○○!」と呼ぶもつれない反応。夫は「恥ずかしいから来んといて」と言われたそうです。もう親より友達かー、と寂しいやら嬉しいやら。



次女は保育園に行ったので、お昼は久々夫婦2人でラーメン食べに行きました。美味しかったです。



午後はパラパラと雨が降るかと思いきや、なんとか曇りで保ってくれました。一年に一回なので、そりゃ見るたびに成長してるわけだよなぁーと当たり前のことですが納得した秋の日でした。