あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

運動会

2019-10-26 10-05-28.jpg


今日は次女が運動会でした。長女も参加。次女はかけっこでお友達をゴール前で抜かし、なんと一等賞でした。ダンスもしっかり踊り、他の組のダンスも覚えてるのか待機しながら踊ってました。パプリカも上手に可愛く踊っていました。可愛い衣装も着せてもらい、はしゃいでずっと走り回っておりました。ハイテンションな次女。元気いっぱいです。



OBの長女も障害物競走のお手本役になったり、玉入れやダンスも参加して、またOBのお友達とも再会して一緒に遊びまくって楽しんでおりました。


私も次女との親子競技でソリを引っ張り、段ボールのキャタピラを回し、保護者競技のパン食い競走に参加しました。とても疲れましたが、子供達の成長を見れてとても楽しかったです。


運動会が終わった瞬間にアプリでくら寿司を予約して、お寿司を食べまくって帰りました。長女は行き帰り自分の自転車を頑張ってこいでいました。必死でしたが、家族4人自転車3台のサイクリングも楽しいものです。長女の自転車にはハラハラしましたが。


運動会は年に一回、子供の頑張りが見れる貴重な機会だなと思いました。