あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

3歳の誕生日

2019-10-26 19-52-02.jpg


次女、3歳になりました。保育園ではお姉さんらしく、年下のお友達にも優しくお世話をしているそうです。家でも姉に負けないくらい、しっかりお喋りし、自己主張しています。


【言葉】

まつぼーり!(まつぼっくり)

おきわな行きたい(沖縄)

パーピーするよー!(ぬいぐるみを並べてパーティーするらしい)


【寝言】

〇〇ちゃんやでー。サザエさんと違うでー。サザエさんてお化粧してないでなぁ。

んー、ねぇねは描いたらあかんー!


なかなか、面白いキャラクターに育ちつつあります。これからも元気いっぱいに育って欲しいです。ご飯をもっといっぱい食べて大きくなってもらいたいです。


私からのプレゼントはばいきんまんのぬいぐるみ。すぐに飽きられる。


姑からはレジのオモチャ。姉妹で気に入って遊ぶ。