あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

長女の発熱

2017-10-05 20-57-36.jpg

冷えピタ貼っておとなしめな長女。


お昼前、「あーお腹減ったなー」と思いながら仕事をしていると、職場に私宛ての電話がかかってきました。幼稚園から。「あ、ジャングルジムから落ちたか?それとも、こけてどこか切ったか?」と思いながら代わると「熱が39度を超えていて・・・」とのこと。長女が熱!?久々だからか、意外で驚いてしまいました。


「お弁当もあまり食べず、園庭で遊ぶ時もしゃがみこんでしまって」と言われ、即お迎え決定です。夫が行ってくれました。たぶんここ2年ぐらい長女は熱を出していない気がします。心配しながらも仕事。合間にメール。帰宅後はご飯も食べて普通にしているようで一安心。夕方受診すると風邪だろうと言われました。次女のがうつったのかもしれません。


帰宅すると「ママー!」と駆け寄ってきて甘えてくれ、元気そうで安心しました。食欲も気が進まなさそうにですが、食べてくれるので助かります。当分のんびり休養させます。


なんだか最近たくましくなってたので久々の病気にビックリしてしまいました。てっきり無敵かなと。ちゃんと予防に気をつけていかねば、と改めて思いました。