あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

登園3日目(弁当開始!)

12日お弁当

 

長女、今日からお弁当開始です。上記は私が朝作ったお弁当です。ミートボール、ウインナー、プチトマトにブロッコリー、そして卵焼き。普通です。シンプル。しかし、カラフルな可愛いおかずカップぐらいは買っておけば良かったな・・・と反省です。夫の弁当用の銀カップ。味気ないですよね。今度の買い物の時に可愛いお弁当グッズを入手します。

 

今日も園に到着してもドライに教室に入っていき、普通におもちゃで遊ぼうとしていました。成長したなぁ、と頼もしくもありやや寂しくもあり。


夕方迎えに行くと園庭のジャングルジムで遊んでいました。「あ、ママ。ママー!」と言いながら駆け寄り抱き着いてきます。可愛いけど、いつも「お母さん」というのに、なぜ?他のお友達のマネなのか?昼寝タイムもあるそうですが、長女は昼寝しません。ゴロゴロしていたようです。

 

帰りはまた歩きでしたが、坂や信号、鳩に反応して遊びたがり時間がかかりました。子連れの場合は時間に余裕を見て行動せねば、と改めて反省しました。


お弁当箱は空っぽ。「お弁当美味しかった?」と聞くと「美味しかったー!」と大きな声で答えてくれました。弁当作りは面倒ですが、その一言を聞くと頑張ろうと思えます。

 

このまま元気に皆勤賞を目指して通ってもらいたいなと思います。