あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

登園2日目

11日二日目.jpg

今日は午前だけ保育。雨の中、歩いて幼稚園に行きました。長女は保育園で慣れているため、教室に入って荷物を置いたら私にバイバイをしてきました。初めて母親と離れる子はワンワン泣いて先生方が大変そうです。

午前中だけのため、買い物して掃除して、書類など書いていたらすぐお迎えの時間。長女は積み木などで年長さんと一緒に遊んだそうです。トイレも多めに連れて行くそうで、普通に過ごせたようで安心しました。

しかし帰り道、長女は全ての水たまりに足を入れてバシャバシャ遊びます。小雨で次女を抱っこ紐で抱えているため早く帰りたいのに、苦労しました。

歩ける距離だけど、自転車で通おうか考え中です。