あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

入園式

10日入園式.jpg

今日はついに長女が入園式です。この日を待っていました!が、いざ手を離れると思うと少し寂しい気持ちも。しかし次女が動きだし、後追いらしきこともするようになり、姉妹の世話を一日中するのも大変だーと思っていたのでした。

幼稚園に到着して門の前で桜と記念撮影。入園式の間、長女は最前列におとなしく座っていました。しかし園長先生の話は全く聞いていない様子。教頭先生の起立、礼の号令も無視して座りっぱなし。「あぁー○○ちゃーん!」と心で叫びながら(席が遠いため)見つめていました。

集合写真の撮影では髪が短いために「その眼鏡の男の子ー!」と間違えられたり。教室に入ると先生の手遊びで年長さんと一緒に遊んでいました。

早く慣れて、毎日楽しんで過ごして欲しいなと願います。