あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

キッズコーナーへ

24日遊び場.jpg

次女を姑に預け、長女とショッピングセンターへ。キッズコーナーへ行きました。今日は2人で1時間1080円コース。

今日はリカちゃん人形、電車模型、ピアノでよく遊んでいました。時間がなくて1時間でしたが、やはり物足りない様子。今度はもっとゆっくり遊ばせてあげようと思います。

面白かったこと。開店と同時に入り遊び場は私と娘の二人しかいなかったので、私は娘が遊ぶ隣でマットに横になって眺めていたのです。すると、長女「もー、お母さん。起きて。もう、そんな所に寝てたらあかんよ。」と口頭注意してきました。立派なこと言うようになったなぁと驚き「すみません。ごめんなさい。」と謝って起き上がりました。

子供の学習能力恐るべし。気をつけます。