あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

キッズパークへ

2017-08-30 08-43-35.jpg


今日はのんびりしようかなーと思っていたら、長女が「おでかけしたいー!おでかけ行くー!」と猛アピール。「だよねー。」と思いつつも「昼寝したかったのに・・・」と面倒な思いも。まぁ、夏休みも元気に幼稚園に行ってくれる長女にサービスもせねば、次女ばかり可愛がられて複雑な思いもあるだろうし、と思い近くのショッピングセンターへ連れて行きました。


私と出かけられるだけで嬉しそうな表情を見せてくれます。しかしソフトクリーム食べたいー、ジュース買うー、このオモチャ欲しいー、などの要求もきっちりしてきます。全部買ったらキリがないので「お金ないもん。無理!」と現実を告げて切り抜けます。


「遊園地(有料キッズパークのこと)行く!」とのことで30分だけ遊ばせました。オモチャやプラズマカー、リカちゃん人形などあれこれ忙しそうに遊びました。


その姿を見て本当に子供は遊ぶのが仕事やなー、と実感しました。暇があればあちこち遊びに連れて行きたいと思います。