あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

キッズコーナーへ

2017-12-24 10-53-18.jpg


クリスマスイブ。二人を連れてショッピングセンターのキッズコーナーへ。次女にはちょうどいい遊び場ですが、長女には退屈かなという感じです。しかし、見知らぬ小1の男の子が長女に一緒に遊びたいと近寄ってきました。人懐っこい子で、色々と一緒に遊んでいました。次女はマイペースで滑り台や階段の上り下りを楽しんでいました。大人からしたら面白くなさそうなところでも、子供はなんなりとして遊ぶんだなぁーと感心してしまいました。



夜はケーキとチキンを食べ、長女にはサンタさんがプレゼントにリカちゃん人形をくれました。喜んで髪の毛をセットしていて、よかったなと思います。