あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

気の毒なメルちゃん

23日メルちゃん.jpg

最近、メルちゃんは長女により服を脱がされ、はだかんぼです。彼女の服はというと、はなちゃん(しまじろうの妹)に着せられています。しばらくするとドキンちゃん、しまじろう、はなちゃんの3人は私の布団に寝かされていました。世話したいお年頃なのでしょうか。

メルちゃんは最近ずっと裸で放置されています。冬なのに・・・。

妹に対してよだれをディッシュで拭いてあげたり、風呂上がりの服やオムツをセッティングしたがったり、おしり拭きを取ってくれたりするようになりました。しかし機嫌の悪いときは駄々をこねて授乳の邪魔をしたり、良いとき悪いとき半々ぐらいです。

良いときが徐々に増えることを切に願います。メルちゃんの着せ替え服を買ってあげようかしら。