あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

6日アンパンマン1.jpg

アンパンマン号!

誕生日祝いに、神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました。

6日アンパンマン2.jpg

SLマンやもぐりん

到着するなり、入り口に向かって「アンパンマンやー!」とダッシュ!しかし券売所には行列。床にはアンパンマンの色々なキャラクターのシルエットタイルが埋め込まれていて、それを探すと間が持ちました。

6日アンパンマン3.jpg

アンパンマンボールに乗って

中に入ると色んなお店やさん体験コーナー、ジオラマ、すべり台やアンパンマン号が。娘はあちこち忙しそうに遊び回っていました。外に出るとアンパンマンボールなどの広場があります。シアターではクリスマスのショーがあり、合間にアニメも上映していました。

6日アンパンマン4.jpg

アンパンマンドキンちゃんのショー

ペコズキッチンで昼食をとり、食後はミュージアムカフェで神戸の綺麗な景色を見ながらコーヒーを飲みました。

6日アンパンマン5.jpg

カレーパンマンとタッチ

帰りにあんこキャラメルポップコーン、ジャムおじさんパン工場でアンパンなどを買いました。パンは350~400円と普段なら「高っ!」と見向きもしませんが、アンパンマンワールドに入ってしまうと買わずには帰れない感じになってしまいます。

6日アンパンマン6.jpg

ホラーマンともタッチ

娘は帰りの車でポップコーンをむさぼりながら、「たのしかた!アンパンマンミュージアムたのしかたなー!」と連呼。我々親は娘の楽しむ様子を堪能しました。

6日アンパンマン7.jpg

色んなパン

また行きたいなーと思います。いつまでアンパンマン好きなのかは謎ですが・・・。