あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

神戸アンパンマンミュージアム

20180902_2600535.jpg

 

今日は神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

20180902_2600541.jpg

 

早起きして8:50頃に出発。開園10分前に到着して少し待ちました。外の入場待ち列は暑いです。

 

20180902_2600543.jpg

 

到着してほんの少し遊んでからペコズキッチンという不二家とのコラボレストランへ。

 

20180902_2600539.jpg

 

長女はお子様ハンバーグランチ、次女はお子様バスケット、夫はチキンケイジャン、私はステーキランチを注文しました。周りの家族連れは子供の誕生日祝いが多かったです。ご飯はどれも美味しかったです。

 

20180902_2600545.jpg

 

その後、いざ遊び場へ。虹のすべり台、ボール遊び、ばいきん城にアンパンマン号。姉妹は目を輝かせて楽しんでいました。

 

20180902_2600549.jpg

 

ダイナミックに滑る次女。

 

20180902_2600547.jpg

 

アンパンマン号も大人気です。

 

20180902_2600551.jpg

 

ジオラマに次女は夢中。

 

20180902_2600553.jpg

 

ロールパンナにも遭遇。

 

20180902_2600555.jpg

 

カレーパンマン

 

20180902_2600537.jpg

 

ハッスルする次女。長女は大きいからか、落ち着いて遊んでいました。新しくできたばいきんひみつ基地もなかなか楽しかったです。

 

20180902_2600562.jpg

 

そして最後にパン工場でパンを買って帰りました。滞在時間4時間以内。本当はもう少しゆっくりしたかったのですが、台風が近づいているので無理もできず。

 

20180902_2600557.jpg

 

姉妹もそんなに反抗せずにすんなり帰ることができました。車で二人ともぐっすりお昼寝。

 

20180902_2600559.jpg

 

また行きたいと思います。